相次ぐ食材偽装事件に国会審議か

大畠章宏民主党幹事長談

全国で相次いでいる「食材偽装」の問題は、日本の和食が世界的に評価されている中で残念な現象だと思っております。

どういう背景でそうなってしまったのか。

その背景を尋ねながら、ぜひ国会としても審議をして、和食、日本食の信頼を回復することが必要だと考えております。

ただ、どうやって防止すべきか私自身も案を持っていない。

今後、党内で議論し、日本食の信頼を回復する道筋を付けていきたいと思います。
京都市内で記者団に)

http://www.asahi.com/articles/TKY201311090169.html

こういった偽装問題を調査するにも税金かかりますし困ったものですね。
この問題に根ざした闇は深く、根本的な解決をする必要がありそうです。